明けてました
そろそろ遅めの年賀状も届かなくなり、お正月っぽさも抜けてきた今日この頃。
今日は夕方までバイト。
ごはんはハンバーグでも作ろうかな、と計画中。

このまえ買ったイギーポップのアルバムがめちゃくちゃよい!
で、よく見たら作曲は全部デヴィッド・ボウイがやっていた。

あと、あれ買いました!吉井和哉自伝!!
なんかね、いろいろどーん・・・と胸に来ました・・・。
なんで自伝なんか出すんかな??と疑問だったんだけど。読み応えはありました。
パンチドランカーツアーはつくずく大変だったのね、と思った。
でも私の今までで最高のライブはパンチドランカーの山口公演なんだけど。

おなかすいた・・・。でも今日夫は帰りが遅いので(おそらく終電)それまでごはんはおあずけ。おやつ食べよう。
[PR]
# by canariafrance | 2008-01-10 18:19
なやんでます
結婚して2ヶ月半ぐらい経ちますが、今悩んでることがひとつ。
それは・・・、急に髪が薄くなってきたこと!!
ほんとなんです。結婚してしばらく、なんとなく髪の量が減ってきたかな~と思ってたんですが、もともと髪がめちゃくちゃ多かった私は、減ってちょうどいいわ~なんて軽く受け止めてました。が、ここ1、2週間で急激に悪化してきたような気がして。手で触ると、明らかに量が違うの。このペースでこのまま減ってったらやばいかも・・・と真剣に悩み出して、意を決して昨日病院に行ってきました。
が、医者にもあまり深刻さが伝わらず。「減ったの?そう?大丈夫そうだけど・・・」とお気楽な医者に対し、「いや、もともとめちゃくちゃ髪多かったんです!これでもすごい減ったんです!!」と必死に主張。内蔵がどっか悪い可能性もあるから、というわけで血液検査をしたのですが、今日結果を聞きに行ったら特に異常なし。もうしばらく様子を見てみようということになりました。
たぶん生活環境の変化とか、ストレスとかが影響してるのかな。でも今そんなにストレス感じてないんですけど。
まあとりあえず体は健康そうなので、あまり気にせずお気楽に生きていこうと思います。

昨日、体重計を買いました。
体脂肪とか、基礎代謝、筋肉量、骨量とかも測れるもの(近頃の体重計はすごいね)。それで体内年齢が17歳(!)と出て、ほんとかよ?と思いつつちょっとうれしかったです。
[PR]
# by canariafrance | 2007-12-26 20:18 | 日記
歌姫
TBSでやってたドラマ「歌姫」。
今までたまにちらっと見てただけだけど、昨日の最終回、めちゃめちゃ感動してしまいました・・・。
今まで、映画とかテレビとかで泣くことなんてほとんどなかったのに、なぜか秋に結婚してから涙もろくなってしまって、昨日も泣いてしまった。
最後が、ハッピーエンドじゃなくてね。
太郎ちゃんの書いたプロポーズの脚本と、走り去るバスと。
そのへんのシーンが、今日になっても何度も浮かんで。
ほんとによいドラマだと思いました。
もっと最初からちゃんと見とけばよかった!
[PR]
# by canariafrance | 2007-12-22 19:38 | テレビ
流行通信
雑誌「流行通信」が休刊。
といううわさを聞いて、えええ!?とびっくりしたのですが、調べてみたら休刊じゃなくて季刊誌になるみたいです。よかった。

このごろ、というかここ数年、買いたいファッション誌がないです。いつも立ち読みでごめんなさい。何というか、自分はどこに属するのか。わからない。
もうちょっと普通でおしゃれな服が載っている雑誌があったらいいなあ。
[PR]
# by canariafrance | 2007-12-17 21:21
パパサウルス
パパサウルス ってご存知ですか?

NHKの教育番組なんですけど、小さな子どもをもつお父さんがその子供といっしょに遊んだりいろんな活動をするっつう、短い番組です。
いっしょに芋ほりしたり、田植えをしてみたり、何かものを作ったり、親子によってさまざま。いつもお父さんの方がすんごい真剣なのがほほえましいです。
私がいちばん好きだったのが、だいぶ前に放送された回だけど、おうちの中にダンボールでポストをつくって、娘と手紙をやりとりする、というもの。お父さんは切手も手作りしたり、芸が細かい!会社から帰ったら、まっさきにポストをチェックしたり。んで手紙が入ってたらすんごいうれしそうで、かわいいパパだな~と思いました。
そんなパパサウルス、今まで放送時間とかよくわかってなくて、運がよければ見れる、みたいなかんじだったけど、今確認しました!
月曜夜10:50~11:00
ほんわかするオススメ番組です。

→公式サイト
[PR]
# by canariafrance | 2007-12-16 20:19 | テレビ


     
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HOME
アカシア帖
ライフログ
カテゴリ
全体
日記
社会
音楽
テレビ
未分類
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧